加圧シャツ 副作用 デメリット

加圧シャツの副作用は?デメリットや危険性を知ろう!

こんにちは、マサトです。
身体を鍛えたい男子、女子に大注目の加圧シャツですが、

 

加圧シャツの副作用やデメリットの知識を知ったうえで活用すると、より効果が得られますし、失敗もしないと思います。

 

そこで、今回は加圧シャツの副作用やデメリット、危険性について解説していきます。

加圧シャツは危険?副作用やリスクはあるの?

加圧シャツは危険?副作用やリスクはあるの?

 

と思っている男性や女性もいると思います。
実際に加圧シャツに副作用やリスクはあるのでしょうか?

 

独立行政法人『国民生活センター』のHPにこのような資料がありました。

 

テレビで紹介されていた、身に付けるだけでやせる商品を着用したところ、ウエスト部
分とそけい部が赤く腫れて黒ずみ、痛みとかゆみを伴った。皮膚科を受診したところ、締
め付けているか、アレルギーによるものと診断された。
(2010 年 5 月受付、60 歳代女性、北海道)

 

「やせる、筋肉が強くなる」という商品を購入し、1 日履いてみたが、きつくて脚がつ
ったり吐き気がしてきたので着用を止めた。
(2009 年 3 月受付、60 歳代男性、高知県)

 

テレビショッピングでウエストサイズを伝えて加圧式の商品を購入したが、硬くて足先
も入らないが開封したら返品不可という。
(2007 年 4 月受付、60 歳代女性、東京都)

 

上記の資料は加圧スパッツについての資料になります。