金剛筋シャツや加圧シャツはドンキホーテで買える?

金剛筋シャツや加圧シャツはドンキホーテで買える?

加圧シャツ ドンキホーテ

2016年後半に登場した加圧シャツ。
その中でも最も効果が高いと言われるのが金剛筋シャツです。
加圧シャツは主に上半身の筋肉を締め付けることで、本格的な加圧トレーニングほどではないにしろ、着圧効果によって身体の動作に負荷をかけ、筋肉を鍛えることが出来ます。
そんな金剛筋シャツや加圧シャツですが、日本屈指のディスカウントストア、様々な商品が売っている激安の殿堂『ドンキホーテ』に売っているのでしょうか?
管理人が住んでいる県のドンキホーテに調査しに行ってきました。

ドンキホーテに金剛筋シャツは売っていない?

結論から言うと、金剛筋シャツはドンキホーテには売っていませんでした。
県内10店舗のドンキホーテに行ってきたのですがどこのドンキホーテも取り扱っていませんでした。
店員さんにも確認したのですが、ドンキホーテは金剛筋シャツを取り扱ってないようで、他の都道府県のドンキホーテの店舗でも取り扱いしていないそうです。
ついでに他のスポーツショップなどにも金剛筋シャツが販売されているか探しに行きましたが、販売されていませんでした。

 

ドンキホーテで金剛筋シャツを実際に手に取って購入したい人も多いとおもいますが、ドンキホーテに探しに行っても売っていなくて無駄足になるだけです。
金剛筋シャツを購入するのはやはり公式サイトから購入するのが一番早いですし、確実に正規品の金剛筋シャツが届きますのでお勧めです。

 

ドンキホーテ 加圧シャツ

 

金剛筋シャツ公式サイトはこちら!

加圧シャツはドンキホーテには売っていない?

金剛筋シャツがドンキホーテには売っていない事は先述したのですが、その他の加圧シャツはドンキホーテに売っているのでしょうか?

 

様々なカテゴリーの商品を売っているドンキホーテーなら金剛筋シャツは売っていなくても、その他の加圧シャツなら販売していても不思議ではありませんよね。

 

金剛筋シャツを探しに行った10店舗のドンキにその他の加圧シャツが売っていないか探しました。
その結果、ドンキで加圧シャツをに売っているのを確認しました!

ドンキに売っている加圧シャツ

ドンキに加圧シャツは売っていましたが、金剛筋シャツやビダンザビースト、スリムゼウスや阿修羅圧といった有名どころの加圧シャツは売っていませんでした。
しかし、加圧シャツが売っていることの歯変わりないので売っていた加圧シャツを紹介していきますね。

パンプマッスルビルダーTシャツ

パンプマッスルビルダーTシャツ

僕がドンキで見つけた加圧シャツ1個目はパンプマッスルビルダーTシャツというあの大御所芸能人である「ヒロミさんプロデュース」の加圧シャツです。
この加圧シャツはスパンデックス繊維が10%配合されており、一般的に販売店で購入できる加圧シャツとしてはスパンデックス繊維の割合が多めです。
価格は3,480円で、サイズはMサイズとLサイズが展開されており、色はブラックのみとなっています。
ドンキに売っている商品にしては価格が少し高いかな〜という印象を受けました。

マッスルプロジェクト

マッスルプロジェクト

僕がドンキで見つけた加圧シャツ2個目はマッスルプロジェクト加圧シャツです。
この加圧シャツもスパンデックス繊維は10%配合されているので加圧力としては最低限ラインはクリアしています。
新日本プロレスの棚橋弘至選手がオススメしています。
こちらの加圧シャツは価格2,980円、サイズはMサイズとLサイズ、カラーはブラックとホワイトから選択することが出来ます。

メタマックスパワーシャツ

メタマックスパワーシャツ

ドンキホーテに売っている加圧シャツ最後の紹介はメタマックスパワーシャツです。
この加圧シャツは価格は1,981円と安いのですが、スパンデックス繊維は5%しか配合されていないので、あまりお勧めは出来ません。

 

ビダンザビーストや阿修羅圧などの、金剛筋シャツ以外の加圧シャツも公式ページから購入するのが手軽ですのでおすすめします。

 

関連ページはこちら!
金剛筋シャツを購入して効果を検証
加圧シャツ人気ランキング2018!おすすめはどれ?口コミや評価比較

 

加圧シャツではないが、こんな商品は売っている

ドンキホーテには加圧シャツの他に、加圧シャツと間違えて購入してしまいそうな商品が2つあります。
ドンキホーテに加圧シャツを探しに行った人は間違えて購入しないように注意して下さいね。

筋肉シャツ

一つ目は「筋肉シャツ」というシャツです。
筋肉シャツという名前からして、加圧シャツのような筋トレのサポートや、日々の動作に負荷をかけてくれるシャツだと連想される人もいるかと思います。

 

しかし、この筋肉シャツは身体を鍛えるためのシャツではなく、普通のTシャツの肩や胸の箇所に筋肉の形をしたパットを縫い付けてあるだけのシャツになります。
この筋肉シャツを普段の服の下に着ると身体の体型ががっちり見えます。

 

ですが、先ほども供述した通りあくまでも筋肉の形をしたパットを縫い込んであるだけの普通のTシャツなので、加圧効果やコンプレッションシャツのような着圧効果は全くありません。
ですので、自身の筋肉には全く効果がないので、注意してくださいね。

冷感イオンドットICE&DRYVネック

2つ目はドンキホーテのプライベートブランド「情熱価格」から販売されている「冷感イオンドットICE&DRYVネック」です。

 

このシャツは、見た目はコンプレッションウェアに見えるので、「これがドンキに売っている加圧シャツか〜!」とい思って購入してしまう人がいるかもしれませんが、名前を見ていただければわかるように、ただの冷感シャツになります。

 

この冷感イオンドットICE&DRYVネックを購入しても、加圧シャツの効果は全くありません。加圧効果を期待して購入しないようにしてくださいね。

金剛筋シャツ公式サイトはこちら!